ガイスター大会やりました!

| コメント(2) |

今日は毎月第2日曜日恒例の「ゲームの日」。いつもは2つのテーブルに分かれて、お薦めゲームを中心に、好きなゲームで遊ぶんですが、今回はアレックス・ランドルフ展にちなんで、特別企画のガイスター大会をやっています。

参加者はスタッフ3人を入れて12人。下はなんと5歳から、上は50代まで。まさに老若男女が一同に会しました。また、沼津方面からは原さんご夫妻、大阪からは高橋さんというスペシャルな参加者も加わって、なかなかに盛り上がりました。


最初は三人ずつ4つのリーグに分かれての総当たり戦、あとは各リーグの優勝者4人が勝ち残りトーナメント方式で戦いました。

写真は、いよいよ大詰め決勝戦の模様です。この対戦だけ、シュミット社製のガイスター(ボードが大きめ)を使って気分を盛り上げました。右の原さんは準決勝で奥さん(写真中央)を僅差で破っての進出です。左の小学4年の佐々木森生君は、初戦でいきなり強豪高橋さんを破り、そのままの勢いで決勝進出を決めたダークホース。ちなみに顔を隠しているのは、表情を読まれないための策だそうです。

終盤、森生君がかなり厳しい手で勝負を仕掛け、原さんの選択次第では、森生君の勝利という場面がありましたが、長考の末、原さんが上手くしのぎ、そのまま勝利に持ち込みました。なかなかの息詰まる熱戦で、決勝戦にふさわしいいい勝負でした。

優勝者の原さん、準優勝者の森生くんには、拍手の中、ささやかな賞品が手渡されました。終始、和気あいあいとした雰囲気の中での大会となりました。参加者のみなさん、本当にありがとうございました。天国のランドルフさんも、きっと喜んで下さっていると思います。また、来年もやりたいです。

ガイスター大会結果

  1. 優勝:原博一さん
  2. 準優勝:佐々木森生くん(小四)
  3. 三位:原えりこさん、山崎治くん(高二)
tornament.gif
Aリーグ 順位
高橋 - 1 1 2
もりお - 2 0 1
さとみ - 0 2 3
Bリーグ 順位
ゆうた - 1 1 2
加藤 - 0 2 3
- 2 0 1
Cリーグ 順位
原えりこ - 2 0 1
のぞみ - 0 2 3
佐々木 - 1 1 2
Dリーグ 順位
原博一 - 2 0 1
柿田 - 1 1 2
大竹 - 0 2 3

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ