第2回ガイスター大会やりました!

Wir haben die 2. Geister-Meisterschaft gemacht!

0905geister1.jpg

今日は「ゲームの日」スペシャル。アレックス・ランドルフさんのお誕生日と命日にちなんで、第2回ガイスター大会をやりました。

参加者は相沢を入れて16人。下はなんと5歳から、上は50代まで。まさに老若男女が一同に会しました。また、大阪方面からは中野さん一家、昨年に続いて沼津方面からは原さんご夫妻(ご主人は昨年の優勝者、奥さんは3位)、岡山からは現代玩具博物館の橋爪さんというスペシャルな参加者も加わって、なかなかに盛り上がりました。


0905geister3.jpg

最初は4人ずつ4つのリーグに分かれての総当たり戦、あとは各リーグの優勝者4人が勝ち残りトーナメント方式で戦いました。

写真は、いよいよ大詰め決勝戦の模様です。この対戦だけ、この日の優勝者の賞品である相沢特製のボード(ランドルフさんのプロトタイプがベース)を使って気分を盛り上げました。左の中野さんは大阪から家族連れで来てくださった方。ちなみに周りの子どもたちはみんなよその子ですが、中野さんの応援をしてくれています。左は相沢ですが、ここで優勝すると、自分で作ったボードを自分でもらうことになります。

どちらも相当の実力者で、参加者の見守る中、緊迫した試合運びとなりましたが、相沢が得意の「赤4匹捕らせ」で勝負を決めました。

各リーグの優勝者の方々には、ランドルフさんの名作「こぶたのかけっこ」のキーホルダー、そして優勝者の相沢には、拍手の中、特製ボードが手渡されました。終始、和気あいあいとしながらも、真剣な雰囲気の中での大会となりました。参加者のみなさん、本当にありがとうございました。天国のランドルフさんも、きっと喜んで下さっていると思います。また、来年もやりたいですね。皆さんのご参加をお待ちしています。

ガイスター大会結果

  1. 優勝:相沢康夫
  2. 準優勝:中野よしひろさん
  3. 三位:佐野ちづこさん、久留さとしさん
0905geister5.gif
Aリーグ 順位
ゆうや - 0 3 4
あおば - 2 1 2
橋爪 - 1 2 3
中野 - 3 0 1
Bリーグ 順位
のりこ - 2 1 2
なおみ - 0 3 4
えりこ - 2 1 2
ちづこ - 2 1 1
Cリーグ 順位
げんき - 2 1 2
よしはる - 0 3 4
たくみ - 1 2 3
相沢 - 3 0 1
Dリーグ 順位
あやか - 0 3 4
久留さとし - 3 0 1
みぎわ - 2 1 2
原ひろかず - 1 2 3
名称:
開催日:
時間:
場所:
料金:
| コメント(0) | Bookmark and Share

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ