盛り上がってきたぞ~
ブログで愚痴った効果(?)なのか、昨日・今日と、たくさんの応募作品が届きました。
みなさん、ありがとー。
ここに来て、ようやく盛り上がってきた感じです。(あーホントによかった)
作品ができあがるまでの過程を詳しくお手紙に書いてくださった方、一つのパターンを色々な角度から撮って送ってくださった方、実際に組んでる途中のお子さんの写真も同封してくださった方、封筒にネフスピールの切り絵を貼って送ってくださった方、プロがスタジオで撮ったのかと思うほど美しい写真もあれば、少々ピンボケの写真やバックにいろんなものが一緒に写っている生活観あふれる微笑ましい写真あり・・・。
多種多様の応募作品の中に、皆さんの意気込みや思いや家族そろって楽しんでくださった様子が垣間見られて、ちょっと感激しております。
私は、実際の作品の良し悪しよりも、応募してくださったみなさんのご家族の暖かさが伝わってくる作品を見ることができたこと、それ自体がうれしくて、なんだかもうすっかり満足気分。
後、どのくらい作品が届くかな♪
あ、でも皆さん、写真のできふできや、家族の愛情の深さや、年齢性別は今回の審査には全く関係ないのでご安心(?)を。事務局は手紙を読んだり、応募者のプロフィールを確認したりできるのですが、審査員にはそういった裏情報は一切見せません。パターンの写真だけを見て、実際に組んで、審査します。
もちろん、審査終了後には応募者のデータも審査員にお渡します。
そこで、また、「あーこれ、3歳の子が作ったんだ~。なるほどね。」「お、これ○○さんの作品だったのか」、などど審査員は2度楽しめるわけです。