スマホ決済サービス「Amazon Pay」が店頭で使えるようになりました

|

昨年11月に導入した「Pay Pay」に続いて、「Amazon Pay」も店頭でご利用いただけるようになりました。

すでに登録されているAmazonアカウントを利用して、Amazonショッピングアプリ(事前にダウンロードが必要です)でQRコードを表示させるだけでお買い物ができます。

QRコード表示の方法

  1. Amazonショッピングアプリを起動(事前にダウンロードが必要です)
  2. 左上のメニューを開き、「プログラムと特典」の下の「すべてを見る」を選択
  3. 「Amazon Pay」を選択
  4. QRコードが表示されます

レジでの操作

  1. レジで「Amazon Payで」とおっしゃってください。
  2. お客様のスマホでQRコードを表示してください。
  3. スタッフがレジ打ちを終えて合計金額を出します。
  4. 当店の端末で、お会計の金額を入力します。
  5. 入力した金額が間違いないかご確認ください。
  6. 金額に間違いがなければ、お客様のスマホに表示されたQRコードを当店の端末で読み取らせていただきます。
  7. アプリ上で支払い完了の表示が出ますが、念のため、当店の管理画面で確認後、レジでの決済処理をいたします。
  8. 百町森の名前の入った支払い完了通知がお客様宛にメールで届きます。

スマホ決済のご注意

  • 百町森の会員さんの場合、スマホ決済の場合、ポイントが付きません(ポイントが付くのは現金払いのみとなります)。
  • お支払金額の一部をスマホ決済することはできません。(例:5,000円のお支払のうち、1,000円をスマホ決済で、残りの4,000円を現金で、ということはできません)

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ