カトーレンの王

電話でのお問い合わせ・注文・ご予約はこちら。
054-251-8700

商品の説明

王にふさわしいのは誰? 日本初訳の名作!

50年ものあいだ国を治めていたカトーレン国の王が死んだ。王の死後、次の王は即位せず、6人の大臣が政治を行っていた。王が死んだ日に生まれた少年、スタッハは、17歳になったとき、ある決意をする。「ぼくがカトーレン国の王になる!」

大臣たちは、そんなスタッハに王になるための試練として7つの任務を課す。「デシベル市の、大群の鳥の金切り声を終わらせろ」「ブキノーハラ市の、落ちると爆発するザクロの木を切りたおせ」「スモーク市の、7つの頭を持つドラゴンをたおせ」…どれもこれも困難な課題ばかり。

はたしてスタッハは、任務をクリアしてカトーレンの王になれるのだろうか? 

オランダの副首相を務めた政治家・児童文学者のヤン・テルラウが書いた社会派児童文学が、初めて日本語になって登場!

(出版社サイトより)

商品詳細

作: ヤン・テルラウ
訳: 西村由美
絵: にしざかひろみ
内容: 344ページ
製作: 小学館 (日本)
初版発行日: 2024年11月06日

商品の仕様(色、材質、形状、パッケージなど)は予告なく変更することがあります。記載されているすべての寸法と重量は目安であり、それをお約束するものではありません。

この商品が含まれる商品カテゴリ・特集

本・絵本